

生きてます

いつもながら不精で…久しぶりの投稿です。
少しずつここまでの軌跡を辿ってみたいと思います。
2014年度はまだまだ再開したてで地元・愛知県産のヒラタをブリード。
使用マットをネブト用に乾燥→粉砕→生ごみ処理機《バイオ式》など工程を経て整えました。

ヒラタは里子に出す予定でしたが理由があって2ペアをキープしております^ ^

職場の科学部…本当は化学部なんですが、
生物多様性の某発表会に出場することになったので、部員と共に少し飼育してます。
修学旅行が沖縄なので地元愛知県と沖縄の個体を
比べて何かできないかなと、そんなスタート。
なのでヒラタをキープしてます。
やりたいことはたくさん。まだまだはじまったばかりです。

ちなみに
愛知県産と沖縄産の個体を比べるために
カブトムシ、ヒラタクワガタ、ノコギリクワガタ、
コクワガタ、ネブトクワガタ
を準備してます。愛知県産はもちろん自己採集。
沖縄産は『産地、累代はもちろん、採集者まで辿り着ける個体』
をテーマに集めました。
標本のラベルもきちんとしたいというのが理由です。

さぁ、どう転がりますか。
発表会まであと3ヶ月ほど。

もう少し整ったらネブトクワガタも
本土、オキナワ、ヤエヤマ、オガサワラ(父島)の
亜種も比較してみたいなと思ってます。







コメント

非公開コメント

久しぶり

元気でやっているみたいだね!

No title

勝手にリンクしたよ
プロフィール

Author:押忍鍬0098
羽化日:1979年6月23日
産地:愛知県産
(詳細産地未記載)

●確かなデータを大切に/
国際鍬道連盟 大鍬塾
●マナーと未来を考える/
NagoyaTopTeam
●戦う相手は昨日の自分/
武道・武術

今日より明日へ
一歩大型美形に近づき、
一歩強くなります。











   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

